週に最低1本映画を観るブログ

毎週最低1本映画を鑑賞してその感想を5点満点で書くブログ。★5つ=一生忘れないレベルの傑作 ★4つ=自信を持って他人に勧められる良作 ★3つ=楽しい時間を過ごせてよかった、という娯楽 ★2つ=他人に勧める気にはならない ★1つ=何が何だかわからない という感じ。観賞に影響を及ぼすような「ネタバレ(オチなど)」は極力避け、必要な場合は「以下ネタバレあり」の記載を入れます。

2018-04-02から1日間の記事一覧

『ブラック・パンサー』★★★☆☆

「ブラックパンサー」予告編 超ヒット作で、しかも監督・ライアン・クーグラーの前作はあの神作『クリード』ということで大変期待して観に行ったのだが、実はヒーロー映画としてはかなり普通な仕上がり。ただ、「普通である」ということが特別だと感じた。 …

『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』★★☆☆☆

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(字幕版) 発売日: 2014/06/18 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 連続して観てみた。一作目の弱点だった人間パートの物足りなさは補強されていた・・・・けれど、今度は神様パートが楽しくない。結果、総合点は…

『マイティ・ソー』★★☆☆☆

マイティ・ソー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 大変ヒーローづいているので、今週もヒーロー映画を観る。周りの人から「ソーの1本目は地雷だぞ」と聞かされていたので怖々観たが、怖がっていたほどひどく…